人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての涙 

こんにちわ!

三回目のOFFです^^
今週は朝シフト昼シフトを経験し、なおさらにテストもありました;;)
テストというのはProduct knowledge+ check in process についてです。

banyan tree bintanには74villa(room)がありそのうち提供できるお部屋が67villaあります。各部屋のタイプは違う作りになっており、各部屋の認知が必要です。


Villa Type, Transportation, restaurant, gallery, Activity, Beach area, Sister hotel, deposit, baggy, Greeting for resort host, explain for map...

とにかくとても覚える内容が幅広くて、頭がいっぱいいっぱいです。でも、お客さんに対応する際細かいところまで説明できないといけないので大事なことですね。
ただ、最近はコミュニケーションがうまくとれないことで悔しくて涙がでることもあります。でも分からないことは遠慮せず聞いてという皆の声に感謝しています。
ただ、OFFだけはゆっくり時間を過ごしながら少しでも仕事での遅れを取り戻すために英語の対応言い回しを勉強します。


そして、今週月曜は姉妹ホテルを見学したりフェリーターミナルのホテルカウンターにいったり周辺のアトラクション、ビーチ、ゴルフなどを見学するプチツアーをしてくれました。私はまだいい機会にきたようで地元の研修生たちも多くいます。すごく仲良くさせてもらっていて気持ちも紛れますね012.gif037.gif
初めての涙 _c0330671_11151709.jpg
初めての涙 _c0330671_11145620.jpg
初めての涙 _c0330671_11144004.jpg



また、インドネシア語のBAHASAクラスも参加してます^^
昨日は三回目だったのですがまさかの誕生日者が2人いたようで急にサプライズケーキとインドネシア語の誕生日ソングを歌い他の従業員が入ってきました!
正直全く知らされてなかったのでどう対応したらいいのか分からず微笑みながら見てることしかできませんでした。まだクラスの人数も把握できてなくて名前もウル覚えで申し訳ないくらいだったので・・・
でもチーズケーキをいただきました。チーズが苦手なので少し少なめにいただきました☆
初めての涙 _c0330671_11135743.jpg
初めての涙 _c0330671_11140892.jpg




みんないい人が多くて、早く名前と顔を一致させて覚えたいです^^
いろんな方が名前を覚えてくれてうれしいのですがあまりにも一度にお会いした人が多くなかなか覚えられないのが事実あります。。。
がんばって覚えないとですね。。。

今日、明日の二日のOFFははじめてのシュノ―ケリングの予定とビーチ、お友達のお家に行く予定です016.gif016.gif
久しぶりに充実した休みができそうで嬉しいです!
では詳しくまたOFFでの記事で会いましょう♪


056.gifMIRAI056.gif

by intern74 | 2014-09-17 11:21
<< salamat pagi^^ - >>